2013年8月、世の中で「越境EC」という言葉が流行する前から、弊社は越境EC事業を始めていました。その経験と実績から、単にサイトを多言語化しただけでは十分な成果は得られないということが判明しています。
日本人と外国人では前提知識が全く異なります。商品説明1つ取っても、日本人向けの情報を単に翻訳しただけではなく、現地におけるマーケティングとセットで実施する必要があります。
越境ECに必要な戦略から実行までをワンストップでサポートし、海外における売上向上、利益拡大に貢献します。

このような課題はありませんか?

  • 越境ECのターゲットが複数あるので絞りこみたい。
  • ターゲットユーザーの趣向を調査したい。
  • 現地向けに商品をカスタマイズする必要があるかわからない。
  • 越境ECでの価格設定方法を知りたい。
  • タオバオやeBayへ出店・出品したい。
  • 自社越境ECサイトを構築したい。
  • 進出後の問い合わせ対応はどうしたらよいかわからない。

グローバルブレインスクエアでは貴社と一緒に課題を解決し、改善します。

サービスの流れ

1.戦略策定

  • ビジネスチャンスの発掘(グローバル市場調査)
  • グローバルターゲットユーザーの分析(ユーザー調査)

2.設計

  • 越境ECプロセスの設計
  • 越境ECシステム/自社越境ECサイトの設計
  • 運用体制の設計

3.構築

  • 越境ECプロセス・システムの構築
  • マニュアル作成などの運用定着化
  • コールセンターの運用フロー作成

4.運用

  • コールセンターでのアフターサポート
  • 越境ECサイトの更新/運用

海外ECサイト支援

eBay、Amazon等への出店・出品サポート

これまで数多くの商品を海外巨大ECサイト(eBay、Amazon等)に出店・出品し、Made In Japanの高品質な商品を販売する支援をした実績があります。

  • GBS保有の海外ECサイトのアカウントを使用して出品代行

 

越境EC参考動画

中国ECサイト支援

淘宝(タオバオ)への出店・出品サポート

中国巨大ECサイト「タオバオ」に、中国進出を目指す小売業企業のプラットホームとして出店し、Made In Japanの高品質な商品を販売してます。

  • 淘宝(タオバオ)に出店手続代行、ショップ運営等を完全サポート
  • GBSで運営するショップへの出品サポート

 

実績紹介を見る