このような課題はありませんか?

  • 現在参入している業界では競合他社との競争が激しく、常に価格低下の脅威にさらされている。
  • 人員削減や給与カット、サプライヤーへの値下げ要求などを、コスト削減に取り組んできたが、そろそろ限界かもしれない。
  • 売上高や出店数など、数値目標は掲げられているが、そもそも何を実現するために事業をしているのかよくわからなくなってきた。

このような課題にひとつひとつ対応します。

サービスの内容

ビジネスチャンスの発掘(グローバル市場調査)

世界各国に拠点を持つビジネスパートナーと協業し、綿密な市場調査を実施した上で、貴社のビジネスチャンスの発掘作業を支援し、進出対象国を絞り込みます。

 

グローバルターゲットユーザーの分析(ユーザー調査)

貴社がターゲットとするユーザーの購買行動、業種、企業規模、年代などを絞り込みます。そして市場調査で得られた事実と豊富なユーザー行動分析の経験を元に、ターゲットユーザーの目的に対する綿密な仮説を立案し、その仮説を検証することで効率的に調査を実施いたします。

主な実績

  • 大手総合電機メーカー様
  • グローバルマーケティング戦略策定、グローバルWebサイト制作

  • 大手計測器・半導体製造装置メーカー様
  • Webサイトを活用した具体的なマーケティング・ブランディング戦略を立案

実績紹介を見る