海外進出・グローバルマーケティング[株式会社グローバル ブレイン スクエア]

海外進出・グローバルマーケティングの株式会社グローバル ブレイン スクエア

グローバルマーケティングソリューション

グローバルマーケティングに必要な戦略から実行までをワンストップでサポートし、貴社の海外における売上向上、利益拡大に貢献します。

海外進出・グローバルマーケティングコンサルティングの株式会社グローバル ブレイン スクエアのグローバルマーケティングソリューションのフロー
[図] グローバルマーケティングソリューション

グローバルマーケティングの課題

  • グローバル市場のうち、どこに進出したらよいか?
  • ターゲットユーザーはどのような趣向を持っているか?
  • 現地向けに商品をどのようにカスタマイズすればよいか?
  • 価格はどのように設定するのか?
  • 海外拠点の業務プロセスや組織体制、運用ルールをどのように設計するか?
  • 具体的にどのようなタイムラインで進出するか?
  • 進出後のオペレーションをどうするか?

このようなグローバルマーケティングの課題にひとつひとつ対応します。

ビジネスチャンスの発掘(グローバル市場調査)

世界各国に拠点を持つビジネスパートナーと協業し、綿密な市場調査を実施した上で、貴社のビジネスチャンスの発掘作業を支援し、進出対象国を絞り込みます。

グローバルターゲットユーザーの分析(ユーザー調査)

貴社がターゲットとするユーザーの購買行動、業種、企業規模、年代などを絞り込みます。そして市場調査で得られた事実と豊富なユーザー行動分析の経験を元に、ターゲットユーザーの目的に対する綿密な仮説を立案し、その仮説を検証することで効率的に調査を実施いたします。

グローバルマーケティング・営業戦略の作成

ターゲットユーザーの購買行動を把握したら、何を使ってどのような訴求をするかを決定します。その為にリアルの施策とデジタル施策を連動させた、トータルなマーケティング・営業戦略を立案します。

グローバルマーケティングプロセス・システムの設計

マーケティング・営業戦略をどのような業務プロセス・システムで実現するかを策定します。特に海外におけるマーケティング・営業活動では、日本と現地の役割分担をいかに明確に設計するかが、実際の業務開始後の業務効率に影響します。豊富なコンサルティング経験を元に、最適なビジネスシステムを設計します。

グローバルマーケティングプロセス・システムの構築・運用定着化

業務プロセス・システムの設計を実際に構築します。構築時には数多くの不確定要素が存在しますが、多くの実戦経験を持つコンサルタントが構築から運用定着化までしっかりサポートします。

グローバルマーケティング実行支援

グローバルマーケティングや営業活動を行う上で大きな問題になるのが言葉の壁です。GBSでは、ビジネスパートナーと協業し、海外にコールセンターを展開しています。バイリンガルのスタッフが貴社の英語・中国語をはじめとする多言語でのコミュニケーションを支援し、効率的なマーケティング活動を展開いたします。

グローバルマーケティング実行支援

フィリピンオフショアによる適正コストのオペレーション

海外進出・グローバルマーケティングコンサルティングの株式会社グローバル ブレイン スクエアのグローバルマーケティング実行支援におけるフィリピンオフショアの優位性
[図] フィリピンオフショアによる適正コストのオペレーション

出所:GBSフィリピンコンタクトセンター(業務委託にて運営)

通信費について

コールセンターは、ハードフォンやソフトフォンをインターネットに接続するだけで、海外でも使用することができるIP電話サービスです。当サービスがインストールされた端末同士の通話はすべて内線として扱われるため、海外拠点との通話も完全に無料になります。

また、海外拠点のオペレータから日本の一般電話への通話、または日本の一般電話から海外拠点のオペレーターへの通話もIP電話料金が適用されるため、従来のビジネスフォンに比べて圧倒的に安い通話料でご利用いただけます。

人件費/管理費について

現地人の安い人件費はもちろんのこと、廉価なオフィス賃貸料によって、他社のサービスより低コストで同等のパフォーマンスを実現できます。

またセブ島は、同国の首都マニラに比べてさらに物価が安いため、同等の価格で機能面に優れた広いオフィスの利用が可能になります。

業務内容

グローバルWebマスター業務支援

  • アクセスログ解析
  • レポート作成業務
  • グローバルSEOチューニング業務
  • グローバルWeb広告(リスティング広告・バナー広告)運用業務

グローバルWebサイト更新業務支援

  • 製品情報サイトや会社情報サイトの更新業務
  • キャンペーンサイト制作

システムメンテナンス業務支援

  • マスタメンテナンス業務
  • 夜間更新監視業務 など

アフターサポート業務支援

日本国内では高コストになりがちな多言語コールセンター業務を、英語をベースに高品質、低コストのフィリピンでのオフショアサービスにて実施します。

  • ボイス、メール、チャット等全てに対応
  • 世界各国の時差、休日を鑑み、24時間/365日体制でサポート
  • 英語をメインとして、中国語、韓国語等多言語サポートも可能

グローバルマーケティング・営業支援業務支援

  • 海外マーケティングリサーチ及び対象見込客リストの作成
  • 見込客リストに基づいたアウトバウンドセールスコール、及びインバウンド問合せ対応コールを対応

セールスコールスクリプトを随時ブラッシュアップし、より高い反響率をめざします。

業務フローサンプル

1. Webページ制作

グローバルWebページ製作業務フロー

海外進出・グローバルマーケティングの株式会社グローバル ブレイン スクエアのグローバルマーケティングソリューションの業務フローサンプル1Webページ制作業務フロー
[図] グローバルWebページ製作業務フロー

出所:GBSフィリピンコンタクトセンター(業務委託にて運営)

2. 多言語カスタマーサービス

多言語カスタマーサービス業務フロー

フィリピン現地の物価・生活費を念頭においた人件費の設計、さらにコストを抑えたファシリティ構成を採用することで、適正価格かつ高品質のサービスを実現いたします。

海外進出・グローバルマーケティングの株式会社グローバル ブレイン スクエアのグローバルマーケティング実行支援業務フローサンプル2多言語カスタマーサービス
[図] 多言語カスタマーサービス業務フロー

出所:GBSフィリピンコンタクトセンター(業務委託にて運営)

お問い合わせ

お電話またはメールフォームをご利用ください。

mailform

フォームでお問い合わせいただく際は、上記フォームを用いてお問い合わせ内容をお送りください。
担当者より折り返しご連絡させていただきます。

03-5283-5760

お電話でお問い合わせいただく際は、お手数ですが、お問い合わせの内容をお申し付けください。

なお、不在の際には、大変恐縮ですが留守番電話にご用件をお申し付けください。担当者より折り返しご連絡させていただきます。

ページの先頭へ